SYSTEM

12/3(土)〜11(日)@浜北区中瀬 完成建物見学会 見どころ紹介!

BLOG 2022.11.28

こんにちは、鹿島建築のブログへようこそ!

 

新築・リフォームをご検討されているみなさまへ。私たち鹿島建築の新築の家が完成します。お引き渡し前の期間、お施主様のご厚意で見学いただけます。

 

今日はそのお家の見どころをご紹介したいと思います。

 

ムダを省いたアイデアで実現した平屋の家

 

【家づくりのコンセプト】

「木に包まれていると感じながら暮らしたい」、とのご要望で計画した平屋の家。周囲の家からプライベートを守りながら開放感を味わえる落ち着いた室内空間。ムダを削ぎ落としつつ、ぬくもりを感じられる素材使いで清潔感と落ち着きを兼ね備えた住まいになっています。

 

 

【こんなところをみて欲しい!設計スタッフからの見どころポイント♪】

・コストを抑えて予算に合わせた工夫

室内は、屋根の構造を現しとし、収納には扉を付けずコストを抑えました。テラスを裏導線にして回遊できるのももう一つの工夫です。

 

・木に包まれる空間を自然素材でさらに素敵に

内装仕上げには、無垢の木や自然素材を使ってぬくもりが感じられる空間です。

 

・敷地周辺の環境に配慮して、明るく楽しく暮らせる設計

周辺のアパートからの視線をカットし、隣家とは窓の位置をずらし視線を遮っています。

 

・シャープな印象の外観デザイン

屋根は片流れで、板とガルバリウム鋼板を組み合わせた仕上げです。

 

小さなお子さんと暮らすご家族のお家です。

子育て、家事動線の計画に参考にしていただけると思います。

ご予約をお待ちしています。

 

日時:2022年12月3日(土)〜11日(日) 10:00〜16:30

※平日の見学もOKです。詳細はイベント情報をご覧ください。

申し込み方法:ホームページ・電話・メール

イベントのご案内は、こちらのページをご覧ください>>https://i-daiku.jp/system/221122event/

 

この記事をシェアする:
この記事のカテゴリー:

CONTACT